トキメキでプライスレス

ジャニーズは実質無料コンテンツ。

平成現場まとめ

 

平成が終わるぞ〜!!

 

元号変わるって言ってからもう毎日のように平成最後平成最後言ってて正直どうでも良くなりかけてたけど、気付けばもう4/30!もうほんとのほんとに平成最後がやって来ちまったぜ!!!

 

という事で、私の自己満平成現場まとめをしようと思います!!!ジャニーズにハマったのが2015年なので、まじで大して入って無さすぎますが大目に見て下さい。

 

それでは、こちらが私の平成入った現場全23公演です!どーん!

 

f:id:mikan2206:20190429174604j:image

 

圧倒的紙チケの少なさ(泣)

 

(金メダル男の舞台挨拶は23の中に入れてません。JUMP京セラカウコン30日のチケットが無かった。多分取引相手に回収された)

 

それでは一つ一つ見て行くぜ!準備はいいか?!?!

 

2015.12.30

2015.12.31-2016.1.1

京セラドーム大阪

Hey!Say!JUMP COUNTDOWNLIVE 2015-2016  Jumping Carnival CountDown

 

平成で1番エモかった現場ランキング1位ですおめでとうございます。

決まってすぐFCに入って、自名義で当てた年越し公演。人生で1番遠い席だったけどやっぱりこれが1番思い出かなって思います。

私は30日友達に誘ってもらって入ったんですが、30と31じゃかなりセトリが違ってて、こんなに大幅にセトリチェンジをしたコンサートは後にも先にもこれだけじゃないかなって思います。

30と31両方入ったから分かった31の特別感。JUMPも初めての単独カウコンでテンションが上がってて、MCも2回あったりいつもと違う特別感がとんでもなく幸せで、あの空間が私が今まで経験してきた中では1番ファンとタレントが1つになった空間だったんじゃないかなって思います。

「幸せ」を形にしたような世界でした。ずっとずっと思い出の公演です。めちゃくちゃ遠かったけど、この公演に入れて良かったってほんとに思います。

 

2016.7.28

2016.7.29

2016.7.30

大阪城ホール

Hey! Say! JUMP LIVETOUR 2016 DEAR.

 

ここで急にアリーナメンステ2列目というとんでもない席に入る。

前回平成で1番遠い席を当てた自名義が、今度は平成で1番近い席を当てます。家で見た時発狂してた。

自名義で当てたのは30で、まず28に人生初のアリーナに入ります。入場してからこんなに前に進むのかという衝撃。前から考えると訳分からんぐらい近くて、「存在してる…踊ってる…」って感動してました。何かダンスで存在してるって実感する所ある。

29はスタトロ3列目で、死ぬ程JUMPが近くて顔面美に引きました。山田涼介は存在している事を知る。

30は何かもう永遠に近くて城ホがめちゃくちゃちっちゃい会場に感じました。何かもうとにかく近すぎてよくわかんない。皆と目が合う。伊野尾ちゃんが目の前。怖いぐらい幸せでした。

 

交換もしつつだけど、今思えば友達と1名義ずつしか持ってないのに城ホ3公演も入れたのは本当に幸せだったなと思います。来年のアリツアではとんでもない倍率で会う事が凄く難しくなってるのがほんとに悲しい。

 

 

2017.5.6

大阪城ホール

NEWS LIVETOUR 2017 NEVERLAND

 

何故お前はNEVERLANDにもっと入らなかったんだ。

後にも先にも最高のコンセプトでした。私の為にやってるのか?ってぐらい最高のコンセプトで泣きました。

この時はNEWSは好きだったけどJUMP熱の方がかなり強くてFCにも入ってなかった。ネバランは当時仲良かった友達がNEWSにハマって誘ってもらって行ったんですがマジで行ってよかった。マジ感謝。

歌がとんでもなく上手すぎて引く。顔面美に引く。演出が私の知ってるジャニーズのコンサートのレベルじゃない。1公演行けただけでも幸せだけど、もっともっとこの世界に入りたかったなって気持ちでいっぱいです。NEWSのコンサートは後からじわじわ最高だった事が更に分かるので、とにかく入れるだけ入っておけと肝に銘じました。

 

2017.12.8

2017.12.9

2017.12.10

京セラドーム大阪

2017.12.23

2017.12.24

ナゴヤドーム

2017.12.30

2017.1.1

東京ドーム

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

 

夏のアリツアに行けなかった(号泣)

夏のアリツアが全滅して、本当に悲しくてその反動で冬ほぼ全ステという暴挙に出ました。この時全然稼いでなかったのによくやったな。

まあこの辺から分かり出すんだけど、私はドームの席運がクソ悪い。

こんだけ入ってアリーナ0というもはや凄い成績。でもこの年はドームにしては本当にまだ良い方だった。バクステ前に3回ぐらい入ったし。

10周年のアニバーサリーツアー。好きになるのが遅かった割には初めての単独カウコンとか、10周年ツアーとか入れて良かったなあって思います。本当に夏のアリツアに入りたかった。(まだ言う)

15周年も20周年も行けますように。沢山会えて幸せな現場でした。

 

2018.9.29

和歌山ビッグホエール

Hey! Say! JUMP LIVETOUR 2018 SENSEorLOVE

 

本当に奇跡的に行けたこの公演。

実はDEAR以降息をしていなかった自名義(DEARドーム、I/Oアリツア、I/Oドーム全部外れた) ブラリ入りを疑っていたけど何とこの引く程の倍率だった和歌山を当てる。この為に温存してたのか。

そしてドームの遠さに荒みかけていた私にアリーナセンステ前という席をもたらしてくれる。ありがとう。ずっとキミ(自名義)だけだよ…Chu♡

しかしこの和歌山公演。9月頭ぐらいから立て続けに人間関係のトラブルが起こりテンションがドン底に落ちる。負の連鎖って本当にあるなって思った。

アルバムもちゃんと買ってたけど、文化祭で忙しかった事もありそれどころじゃなくて、行きの電車で初めてちゃんとアルバムを聞いて、モチベもほとんど無いままコンサートに行った。

今思わなくても死ぬほど勿体ない。

行ったら近いし何か今回のアルバム曲超かっこいいし伊野尾くんのソロはどエロいしもう最高でした。トロッコが凄く近くて伊野尾くんがめちゃくちゃ来てくれて幸せだった。

でもアルバムはもっと聴き込んでおくべきだった。ほぼ初見に近い曲も何曲かあってしっかり自分の中に入ってこなかったのが本当に勿体無かったです。でもドゥリラゲンを目の前で見てやべーなって思ったのはしっかり覚えてます。

それから全く意識してなかったんだけど、そういや台風が近づいてたらしくて帰りに豪雨に襲われて折り畳み傘しか持ってなかった私は死にました。

でも楽しかったです。心が荒んでてもコンサートに入ってる時はめちゃくちゃ幸せで、改めて凄いなって思いました。

 

 

2018.12.2

京セラドーム大阪

2018.12.23

2018.12.24

ナゴヤドーム

2019.1.19

ヤフオクドーム

Hey! Say! JUMP LIVETOUR 2018-2019 SENSEorLOVE

 

私的初日の大阪はテスト前日でした。もう二度とテスト前日に現場は入らないと誓いました。

光くんの誕生日演出がエモエモのエモで凄く凄く良かったです。

そして大阪でセトリの良さに驚いて急に名古屋を1日追加します。

そしてこのツアーとにかく席運がクソ悪かった。

大阪名古屋2連続で天井でほんとどうしようかと思ったけど、唯一24日のイブが初めてのドームアリーナで報われた感じがしました。凄く凄く近かったけど、花道の意味あんのか?って思うぐらい来ませんでした。まあドームだから仕方ないけど。

でもセトリはほんとに良かったです。あと皆のソロめっちゃ好きでした。早く円盤化してくれ。

 

2018.12.31-2019.1.1

2019.1.1

京セラドーム大阪

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-

 

ここで本格的なNEWS沼にハマる。

まあもうこの辺JUMPも回ってるしバイトも忙しいし学校も忙しいしでとにかく忙しくてNEWS入るって決まったけどそれに向けて準備する暇なんてとにかく無くて、ほぼアルバムとかも聞けてないまま参戦。

それでも初っ端でめちゃくちゃカッコイイなって思う曲がめっちゃあった。特に夜よ踊れにどハマりする。

めっちゃくちゃカッコ良くて無理死にそうってなってたんだけど、何か知らんけどこの2日間謎の腹痛に襲われる。

もうほんとコンサート中ずっと痛くて泣きたかった。でもかっこいい。でももっと集中したかったです。泣きたい。

でも死ぬ程幸せな年越しを過ごしました。まっすーが泣いてたのグッと来ました。

ここで来年のWは好きなだけ入ることを決意します。多ステ癖があるのですぐ手を出します。

 

 

2019.3.16

マリンメッセ福岡

2019.4.20

2019.4.21

サンドーム福井

NEWS LIVETOUR 2019 WORLDISTA

 

絶賛回っております。

そして死ぬ程いい。ネタバレになるからあんまり言わないけど、めっちゃ仮想空間です。世界観が凄い。てごにゃんのソロが引く程かっこいい。

 

 

 

平成現場まとめこんな感じです!!!!

こうやって振り返るとやっぱドーム多いなってのと同時に、入りすぎて(しかも席が悪い)あんまりちゃんと残ってねーなって反省したので、ドームは質重視。アリーナはどこでも質は基本良いのでとにかく入れるように努力します。

 

平成ありがとう!!!幸せだったよ!!!令和もよろしくな!!!!